1: 君の名は 2017/05/08(月) 23:28:58.24.net

 女性アイドルグループ、乃木坂46のメンバー、松村沙友理(24)、白石麻衣(24)、高山一実(23)が求人サイトの新CM発表会に出席した。

 「イベントそのものは白石らの魅力が十分発揮されたものでしたが、記者席の前に主催者席を設けるという主催者側のセンスは、いかがなものでしょうか。

まず宣伝のための発表会から記者を最前列にしてもおかしくないはず。誰が座るのかと思っていたら、『主催者席』と何枚か紙が張られていた席に座ったのは若い男性ひとり。

何をするのか見ていたら、自分のスマホを取り出して、乃木坂のメンバーを撮影していました」(ウェブ媒体記者)

2017年5月8日 17時9分ZAKZAK(夕刊フジ)
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13034249/

2: 君の名は 2017/05/08(月) 23:35:49.96.net

営業 営業

3: 君の名は 2017/05/08(月) 23:37:18.75.net

接待

5: 君の名は 2017/05/08(月) 23:39:46.63.net

優遇してもらえないからへそ曲げて記事にしちゃいました(ネットニュース専門自称記者)

11: 君の名は 2017/05/08(月) 23:44:02.90.net

その関係者は誰じゃ?

13: 君の名は 2017/05/08(月) 23:45:08.55.net

ウェブ媒体記者と言われるとしょぼく感じるが、指摘自体は至極まとも

14: 君の名は 2017/05/08(月) 23:45:32.69.net

CMの仕事が次から次に入ってくるね
もう握手だけとは言わせないわな

15: 君の名は 2017/05/08(月) 23:46:11.25.net

バイトル関係者か代理店関係者か
まじで異様に闇が深いグループだな

16: 君の名は 2017/05/08(月) 23:47:27.08.net

記事短っ

20: 君の名は 2017/05/08(月) 23:50:20.15.net

バイトルの広報とかなんだろう。
自社で載せる様なんだろう。
なんで、それが接待発送に繋がるのか分からん。

24: 君の名は 2017/05/08(月) 23:52:05.46.net

何が言いたいか分からない記事だな

25: 君の名は 2017/05/08(月) 23:52:12.12.net

バイトルの広報とかなら、マスコミの記者の邪魔にならない位置で撮るだろ
マスコミが記事でバイトルのことを書いてくれるのに

27: 君の名は 2017/05/08(月) 23:53:01.11.net

CM発表会するからみんな来てね、と報道各社に呼びかけておいて、
最前列は関係者がスマホで撮影とか前代未聞だぞ。

33: 君の名は 2017/05/08(月) 23:55:12.81.net

記者だって会見場で良い位置確保するために大変なんだよ。
腹立つのも分かるわ。

36: 君の名は 2017/05/08(月) 23:58:06.23.net

バイトルの人かな?
こんな接待で仕事取ってきてるとしたら情けない

39: 君の名は 2017/05/08(月) 23:59:17.83.net

夕刊フジとは言え、こんな記事ねつ造する理由はないから本当だろうな

40: 君の名は 2017/05/08(月) 23:59:24.62.net

 第1弾として募集したのが新CMの記者発表会をサポートするアルバイト。4月からという短期間の募集にもかかわらず応募件数は約2万件。
業務内容は、会場運営のサポートやリポート制作と決して珍しいものではない。ただ、人気アイドルに会えるバイトという珍しさが若者を呼び込んだ。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ02HI3_S7A500C1000000/

はい解散

41: 君の名は 2017/05/09(火) 00:00:12.30.net

>>40
取材に来てくれた記者より優先するのはおかしいよね

42: 君の名は 2017/05/09(火) 00:01:00.81.net

>>40
で?
そのアルバイトだったとしても問題だと思わないの?

45: 君の名は 2017/05/09(火) 00:03:29.39.net

若者がバイトするここまでがPRとしてのセット

46: 君の名は 2017/05/09(火) 00:05:12.75.net

バイトルのCMのメンバーって明らかにアレだもんな

51: 君の名は 2017/05/09(火) 00:10:12.02.net

運営じゃなくてバイトル側の指示かもしれないじゃん

53: 君の名は 2017/05/09(火) 00:12:49.48.net

この行動を擁護してる奴は一体どの立場なんだ??

56: 君の名は 2017/05/09(火) 00:14:42.97.net

その記者を呼んで記事書かせて宣伝するんだろ

【悲報】夕刊フジ「CM発表会なのに最前席を陣取り、スマホで乃木坂を撮影する乃木坂関係者」
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1494253738/